ピアノの楽しみ方!音を楽しんでみよう!

今日はちょっとしたピアノの楽しみ方をお話してみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:大人のピアノ記事 電子ピアノ

大人のピアノの楽しみ方♪初めまして。

大人のピアノ!ピアノ初心者でもピアノと音楽を好きになる方法

運営している明希と申します。

 

初めまして^^

 

私は小学3年生のころにピアノを習い始めて、

約8年ほどですがピアノを習っておりました。

 

実は、もっと昔からピアノはやりたかったのですが、

私の母が、ピアノを習わせてくれなかったのです。

 

理由は、ピアノは高いし、高いものを買ってすぐ辞めてもらって困るから・・・。

でも、やり始めたら辞めたいと言わずに

ずっとずっと続けることができました。

 

私は何かを習いたい!っと親に言うのは初めてだったのです。

好き、が自分のやる気に繋がったんだなって改めて思います^^

 

 

そして近年、ピアノを習い始めたり、趣味でピアノをお家で

練習したい大人の方が多い事を知りました。

 

このブログを通して、ピアノ初心者の大人の貴方に

 

少しでもピアノのアドバイスができればなっと思い、

私が知っている、初心者の方でも楽しくピアノを弾けるコツや心の持ち方、

初心者の方でも楽しく音楽に触れ合う事ができるように

オススメのヒーリング音楽や楽譜なども紹介できたらなっと思っております♪

 

 

既にピアノをやられている方にも楽しんでもらえるような

ミュージックアドバイスセラピーを目指しております♪

 

貴方が、楽しいピアノ・音楽ライフをおくれますように願って・・・☆

 

 

タグ

2012年4月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:当ブログについて

このページの先頭へ